百ブログ?

下っ端ブログ(´・c_,・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生山アリ谷アリでようやく山を登りだしたところかも知れないって感じ?

なんか内定通知来ました。


コレで心置きなく遊べる・・・。


その前に卒業するのが難易度高すぎなんですけど。
1122751268421.jpg


こんな感じにドラちゃんが助けてくれないかな


机の引き出し開けてもタイムマシーンにつながってないんだよな・・・。


その前に机持ってないや、そりゃドラちゃんも出てこれないや。
  1. 2005/09/15(木) 02:00:05|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

こういうの乗せちゃっていいんだろうか?

先日受けた飲食店からお手紙が来ました。


薄っぺらい紙が一枚だけ入っているのが透けて見えますよ?



不採用通知だな



まぁ覚悟はしてたからダメージは大して無いんだが・・・。

[こういうの乗せちゃっていいんだろうか?]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 22:20:10|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

戦いました現実と?

行ってきました筆記試験。

決して一般常識とはいえ無いような一般常識問題を解いてきました

んでそれが終わると作文

「10年後の私」というテーマで、



いや、無理



10年後なんてわかんないでしょ?



何とか適当に書いてはみたものの・・・



ありゃ落ちたわ。



その後適性検査を受けました。



箸をつかって皿の上の小豆をあっちからこっちへ運ぶアレ




やべぇ


これ地味に楽しい



5分間で45個運びました(´ε` )

これが多いか少ないかはわかんないけど


まぁいいや。



明るい未来が待ってるんじゃねーの俺?



多分落ちたけど。
1055898592630.jpeg

  1. 2005/08/30(火) 00:18:48|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

愛だけじゃ飯は食えんのじゃよ?

はい、日程決まりました。

今月の29日の月曜日に筆記試験受けに行ってきます。


27日と9月1日に外せない用事がありまして・・・


あぁ、また車であっちこっち行かなくちゃいけない

ガソリンが1リットル120円を超えるこのご時世

ただでさえ無いお金がますますなくなる




_| ̄|○ .。oO(愛だろ愛・・・)



つか面接が先で筆記が後ってひねくれてるなこの会社

ある意味ぴったりかもしれん。
  1. 2005/08/25(木) 10:34:15|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうしたものか?

某飲食店の会社訪問してきました。

会社の説明を受けて社長さんと焼そば食べてきました。


めでたし、めでたし。



次の日程はケータイに電話して伝える・・・という事になったけど

寝起き電話だけは勘弁してくれ(;´ρ`)







最近の風潮とは間逆で、この会社はアルバイトを一切雇わず人材を育成する方針なんだそうな。

なんか一生を尽くすつもりで入社しないといけない感じが重いなぁ。


どうすっかな
  1. 2005/08/24(水) 01:07:49|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月18日?

いままで履歴書に貼る写真はスピード写真で撮ってました

そのことを就職課の人に言ったら

「きちんとした写真屋で撮れアホ」

そんな感じのこと言われたので写真屋に行くことにした。



車で10分で写真屋(スタジオ)到着・・・

しかし、子供専用 _| ̄|○



2軒目発見

しかし、子供専用 _| ̄|○



(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【少子高齢社会】



3軒目発見

シャッター閉まっとる _| ̄|○


4軒目発見

しかし、子供専用 _| ̄|○





もうスピード写真でいいや。
  1. 2005/08/18(木) 19:48:34|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

8月10日?

就職も視野に入れている某焼きそば屋さんに行ってきました



就職活動ではなく、あくまでお客さんとして。



焼きそば+餃子=1050円

(焼きそば735円 餃子315円)


うわぁ・・・・・焼きそば・・・・・高いなり・・・・・。




確かに味は今まで食ったどんな焼きそばよりもうまかったが

1000円は痛いなぁ・・・。



あ、ラーメン感覚だから高く感じるのかなぁ

福岡ではラーメン一杯400?500円くらいだから高く感じるんかな。




んで平日とはいえ夕食時にお客さんが俺一人でした


焼きそばは昼飯のイメージが強いからか?

でも昼飯に1000円はちと高くないか?







悩みは尽きない。
  1. 2005/08/10(水) 23:08:51|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

8月2日?

「働いたら負けと思っている」

「働きたくないでござる」


そう言い続けて気がつけば内定も無く8月ですよ

そんなわけで本日学校で開催された合同面談会に行ってきました


なんつうか・・・・

大卒女の過去2年間の採用状況見たが悲惨なことになってるな

某製薬会社や派遣会社くらいしかまともな人数の採用してないし

男女雇用機会均等法とかあったはずだけど全く役に立ってない気が・・・。


と、人のこと心配してる場合じゃない

この時期になるとほとんどの人は内定もっていて

持ってない俺は売れ残りって訳で地味にピンチだったりして。

1122104974721.jpg


さて夏休みだ。
  1. 2005/08/02(火) 21:39:59|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Why Don't You Get A Job?

テスト期間中だというのに就職課からお呼び出し。

まだ進路が決まってない(内定をもらってない)学生をわざわざ呼び出しているらしい。

「君は就職活動はどのようになっているの?」


1・あんまりやってません(正直に言う)

2・実は内定決まってます(無意味な嘘をつく)

3・働きたくないでござる(心の叫び)




3を言えなかった俺ヘタレ。
  1. 2005/07/22(金) 18:05:49|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言葉使い?

今日就職課のおっさんと話をしていたら
言葉使いの悪さを指摘された。

「ら抜き言葉はともかくとして君の敬語は敬語じゃない、あと喋り方に覇気がない。」


直す努力をすべきだけどめんどくさいなぁ。


(画像はイメージ)
taraco.jpg

  1. 2005/07/06(水) 00:00:00|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何が何やら?

将来についてちょっと考えてみた
1106717881294.jpg




( ゚д゚)ハッ!

この道は就職とは言わん。
  1. 2005/06/03(金) 20:27:26|
  2. 就職活動日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

百?

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

