百ブログ?

下っ端ブログ(´・c_,・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御当地チェック?

御当地チェックやってみた



●  ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
YES つか福岡にはとんこつラーメン屋しかねーよ

●  とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
YES 味噌ラーメン?味噌汁飲んでろ

●  水炊きが好きだ。
NO どうでもいい

● 路上の最強者は西鉄バス。
NO 筑豊ナンバー

● タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
NO 武田鉄矢も嫌いじゃない

● 九州を代表する県だという自信に満ちあふれている。
NO 福岡市以外はどこも田舎

● 家に博多人形がある。
NO ねーよwww

● 天気予報で山口県の予報も入るので九州の一部だと勘違いして親近
感を覚えたことがある。
NO ない

● どんたくの観客動員数はやはりおかしいと、ダイエーの優勝パレードの時に思った。
YES 水増ししすぎ

● スポ根のドラマや映画を見るとつい泣いてしまう。
NO (´・c_,・`)

● JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
NO 特急ってなんだっけ?

● キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
NO キャナルは遊べねーよ

● ダイエーは好きだが、親の世代は「西鉄の野武士野球」の昔話に花が咲く。
NO むしろ親の世代は高校野球の話が盛り上がってる

● 「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
YES 東京のひよこは子会社だろ

● 親の代からのアンチ巨人だ。
NO 巨人はどうでもいい

● おタコ体操を踊れる。
NO おたこぷーは礼儀正しい

● 「しろしい」という言葉をを正しく使える。
NO しらん

● 「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
YES とっとーと

● さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
NO なんじゃそりゃ

● 祝いめでたを最後まで歌える。
NO なにそれ?

● 車のナンバーがよその九州県と比べて、「福岡」「久留米」「筑豊」「北九州」と4つあることをちょっと自慢したくなる。
NO とりあえず筑豊ナンバーにかかわるな

● ZAZAホラヤのイメージキャラクターが福田健次であることを知っている。
NO 近所のザザホラヤ潰れたなぁ・・。

● 博多祇園山笠の日は公休日だと信じている。
NO 山笠っておもしろいの?

● 山笠のときに締めているのは「褌」ではなく「締込」だと声を大にして言いたい。
NO しらんがな

● 買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。三越にはほとんど行かない。
YES 三越行ったこと無い

● 焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
YES 常識常識

● 福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
YES 佐賀、宮崎は本当に何も無い

● 目立ちたがり屋で、おだてに弱い。
NO 目立つ気ナシ

● 「地方」と言われるのには抵抗がある。
NO 実際地方だし

● 体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
YES ヤッ!っていうよりヤーッ!!て感じ

● JRに乗ったことがない。
NO 東区以東の西鉄は最悪じゃよ

● バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
NO 案外皆並んでるよ?

● 我が家のレシピは「クッキングパパ」。
NO あの漫画嫌い

● うどんの発祥地が福岡だと知っている。
YES どっかで聞いた

● 「2ちゃんねる」といえば、某巨大掲示板ではなくKBCテレビ北九州局である。
NO ファミコンである

● 久留米市を佐賀県の一部にされるとムカつく。
NO されねーよ

● 大牟田市を熊本県の一部にされるとムカつく。
NO 大牟田どうでもいい

● ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
NO 辛子高菜は無いとこも多い

● 博多どんたく祭とは思っていない。
YES あれの何がおもしろいんだ?

● 佐賀は福岡の属国だと思っている。
YES いや、まじで

● 博多祇園山笠期間中は「キュウリ」を食べない。
NO しらんがな

● 下関・中津・荒尾・唐津を県内だと間違って覚えて育ち、それがなかなか修正されない。
NO 福岡の県境あたりは曖昧で覚えてない

● 家のどこかに「よかトピア」グッズがある。
YES あるあるwww

● 9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
YES しかし1秒ずれている

● 「まんだらやの良太」と「青春の門」を読んだことがある。
NO ない

● チェーン店以外にお気に入りのラーメン屋が必ず一つはある。
YES 本当においしい店は誰にも教えません

● にわか面をかぶったことがある。
YES ごむぇ?ん

● が、お笑いが高度化された今、「博多にわか」を聞くと少し恥ずかしい。
NO 聞いたこと無い

● チロルチョコを作っている会社が福岡にあることが密かな自慢。
YES しかし場所が無法地帯

● 下関市を福岡県下関市と思わず言ってしまったことがある。
YES 友達の嫁の友達に言ってしまい赤っ恥じ

● 極細麺以外のラーメンは食べたことがない
NO カップラーメ(ry

● 太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。
NO 太宰府天満宮遠い

● 箱崎埠頭と志賀島近辺でスピード違反でに捕まることに納得がいかない。
YES あそこは飛ばすためにある道だ

● 田中丸一族が誰だか知っている。
NO しらん

● 玉屋の倒産はショックだったが、実はあまり玉屋で買い物したことはない。
NO 玉屋といえばパチンコ屋

● 日本三大都市は東京、大阪、そして福岡だと思っている。
NO でも5大都市には入ると思ってる

● 博多パラダイスを覚えている。
NO しらん

● 「九州=福岡が全て」と思い込んでいるフシがある。
NO 個人的に長崎が好き、でも長崎人は大嫌い

●  福岡吉本では笑えない。
YES 本当に笑えない

●  節分の日に櫛田神社の巨大おたふくの口をくぐったことがある。
NO 豆もまかない

●  いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
YES 博多区の中だけじゃねーの?

●  中州の玉屋質店のCMの台詞をソラで言える。
NO 質屋といえば高山質屋

●  北九州の「わっしょい100万祭」は人口が100万人を切っているので、ネーミングがおかしいのではないかと思っているが、気がつかないフリをしている。
NO 指摘する

● 土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
YES たまに?は喧嘩?にま?けてこ?い??♪

● 漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
YES あいつらは時々面白い

● キャナルシティができる前は、よくカネボウプールに泳ぎに行った。
NO 行ったこと無い

● 九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
NO ドォーモはあんまり見ない

● 博多どんたくといえば雨をイメージする。
YES 毎年降ってる気がする

● ぬかるみにはまることを「イボル」という。
YES 福岡市から郊外へ引っ越したときにはじめて「イボル」という言葉を聞いた。

● 山笠の赤てのごいをしめるのが夢だ。
NO 山笠興味ない

● 放生会には毎年一度は行く。
NO 2?3年に1度くらい

● 西日本朝刊連載の「ほのぼの天使」は、スヌーピーに似すぎている、と思う。
NO ほのぼの君じゃないの?

● ラーメンは替え玉が基本である。
YES 基本である

● ラーメンはおやつである。
NO ラーメンはラーメンである

● 天国社のCMの全バージョンを知っている。
YES はやく天国いけよ

● カラオケのバックに流れる安ドラマに百道が出ると自慢したくなる。
NO ロケ地福岡

● おきゅうとが好物だ。
NO あれ微妙

● 地上波のチャンネルが東京と同じなのが密かな自慢だ。
NO 同じだったのか

● おばあちゃんは「福岡空港」を「板付飛行場」と呼ぶ。
NO おばあちゃんは福岡の人じゃない

● 九州が独立国家になったら首都は福岡以外考えられないと空想したことがある。
YES 攻殻機動隊じゃ(ry

● 中島浩二のナイトスロープ3P(中島浩二アワー The 3P)が好きだった。
NO なにそれ

● なので、番組を「3P」と略すことに抵抗を感じない。
NO しらんがな

● 人が集まっていると、つい近づいてしまう。
NO 人ごみ嫌い

● 焼酎のお湯割りは何と言われようが、お湯が先。
NO そもそも焼酎飲まない

● 夜、わざわざ犬鳴峠まで肝試しに行ったことがある。
YES そのあと謎の高熱が出て1週間寝込んだのも思い出

● 西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
NO ねーよwww

● アビスパ福岡は、ナニゲに応援している。
NO マナーの悪いサポーターは死ねばいいと思ってる

● インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
NO あれ不味いんだよ、2食で100円は安いけど

● ビスケットのことをはくそ菓子という。
NO 言ったこと無い

● 芸能界は福岡が支えていると信じている。
YES タモリも浜崎あゆみもなかやまきんにくんも福岡です

● 山本華世の出産ビデオを見たことがある。
YES はいトラウマ

● 「かろのうろん」は何の店か知っていて、何度も行ったことがある。
NO しらん

● 「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
YES できる、できないって意味じゃねーの?

● 辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
NO 少食なんで

● タクシーに乗ったら行き先だけでなく、通る道まで指定する。
YES わざわざ遠回りすんなよタコ

● 実は「佐賀出身」だが、どうしても言えない。
NO 佐賀出身じゃないお

● 因幡うどんでネギを入れすぎて、店のおばさんに「あんまりのぼしぇんとばい」と言われたことがある
NO ネギ食いすぎるとアレルギーが・・・

● コシのあるうどんは固くてきらいだ。
YES うどんは飲み物

● 卵の黄身を「きなみ」と言う。
NO 「きみ」じゃねーの?

● 博多のヒーローといえば、『オッペケペ節』川上音二郎だ。
NO 誰だよそれ

● 長谷川法世の「博多っ子純情」は全巻揃えている。
NO 1巻ももってねーよ

● 九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。
YES 嫁ツヨスwwww

● おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
NO それはおばあちゃんの味だ

● 大丸は昔呉服町にあって、いつ倒れもおかしくない展望台によく登った。
NO ないな

● 中洲は日本一の盛り場だと信じてやまない。
NO 歌舞伎町じゃないの?





うわぁ・・・・俺・・・NOばっかりナリ・・・・・


でも生まれも育ちも福岡ですよ?
そもそも両親が福岡出身じゃないからこうなるのはある意味当然かと。
  1. 2005/10/25(火) 17:16:47|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夢バトン? | ホーム | えぇ新しいティッシュ買いましたよ、5箱198円(税込み)?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reuuun.blog8.fc2.com/tb.php/150-fd443b21

百?

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

